春まであと少し。

JUNスタッフの小西です。

先々週の大雪は、各所に想定外の被害を及ぼしました。

丁度、大阪に出張していた自分も搭乗を予定していたフライトが欠航となり

帰れないという最悪の事態に陥るところでしたが、便を繰り上げてもらい

辛うじて金曜日の内に自宅へたどり着くことが出来ました。

そんな異常とも言える今年の冬ですが、春は着実に近づいてきています。

先日、近くの梅園へ梅の開花の様子を伺いに行きました。

今年の冬の異常な寒さのせいで、全体的な開花は遅れているようですが、

早咲きの梅は、もうすでに盛りに近い木も見受けられました、

この冬の厳しい寒さで昨年の夏の異常な熱さを忘れてしまったように

また、春が来て夏の暑さを肌で感じると、今年の冬の厳しい寒さも

記憶から薄れて行くのかな、梅を眺めながらそんな事を感じました。

IMG_3718

 

 

 

 

 

 

雪のような白梅

IMG_3756

 

 

 

 

 

 

 盛りに近い、ちょっと濃い目の紅梅

IMG_3732

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です