花屋さんのコケリウム

JUNスタッフの中村です。

宝塚市にある陽春園さんを見学してきました!

花屋さんの広い敷地内には、お洒落なカフェやコケリウムのショップもあり

すごく楽しい空間です。

お洒落なカフェの店内には、JUN:クリアガラス水槽のクオリアシリーズを

使って、パルダリウム・コケリウムを展示。

珈琲を頂きながらゆっくりと鑑賞。

植物のプロフェッショナルが創るパルダ・コケリウムは一見の価値ありです!

植物についても色々と教えて頂きました。

更に店内の間接照明にもなっているボトル型のコケリウム、すごく苔の状態もよく

色鮮やかな苔の世界がギュっと詰まっています。

そんな陽春園さんで珈琲を飲みながら話題の苔を鑑賞されてみてはいかがでしょうか?

今回はとても勉強になる見学でした、陽春園の皆さん、ありがとうございました!

撮影協力:宝塚市山本台 ㈱陽春園植物場

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です