Daily Archives: 2014年1月8日

「テラグラス300」で簡単テラリウムの勧め

JUN東日本担当営業の小西と申します。

今後、このブログを通して、皆様に色々な情報をご提供出来ればと考えております。

どちらかといえば、私の発信する情報は堅目のものが多いかもしれませんので、

ソフトな情報発信は、他の若いスタッフに任せたいと思います。

 

第一弾として、当社製品の「テラグラス300」による簡単テラリウムの楽しみ方を

ご紹介したいと思います。

テラリウムというと皆様には馴染みが薄いかもしれませんし、またレイアウトがとても

難しくマニアックな印象を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

流木にコケやシダを配して、滝を作ったりと、確かに芸術的なテラリウムの楽しみ方も

ありますが、今回ご紹介するのは、もっと手軽な「なんちゃってテラリウム」です。

 

テラグラス300は、幅300ミリ・奥行200ミリとコンパクトなので設置場所を

選びません。スペースに限りがある分、本格的なレイアウトを楽しむことは難しいのですが、写真の様に、何本かのポット観葉を自由に並べて、ちょっとした流木や石を配置して

ライティングするだけでも、お洒落なインテリアとして楽しめます。水を入れない分

メンテナンスも楽ですし、お手入れは霧吹きなどで水をかけてあげるだけで十分です。

 

IMG_2137

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2334

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイデア次第では、例えばクリスマスのオーナメントなどを配置して、楽しむことも出来ます。

 

 

IMG_3133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論、少し凝った形でレイアウトを施し、水を張って、少量のメダカを泳がせて楽しむ事も可能です。

お部屋の中で水がせせらぐ音を聞くのも、なかなか安らげますよ。

 

0

08 1月 2014